たまりば

日記/一般 日記/一般武蔵野市 武蔵野市

2011年03月11日

地震に学ぶこと

地震すごかったですね。


まずは地震によって亡くなった方々へ、ご冥福をお祈りします!
現在23:24で全国で死亡した人数⇒88人、ですがまだまだ増えると思われます。

優れた耐震用特殊ゲルクッション!” 耐震プロテクターゲル 大判(1枚入)×3セット ”
優れた耐震用特殊ゲルクッション!” 耐震プロテクターゲル 大判(1枚入)×3セット ”



地震時、私はタクシーに乗っておりました。最初はまったく気づきませんでしたが、外の異様さが・・・。
皆ビルから外に出て、道路の真中に避難している人たち多数^^


JR・地下鉄など全てストップ。車も動かずガスも停止。外や避難場所は人・人・人。東京にこれだけの人がいるのだと改めて気づく。


携帯、固定電話もアウト!インターネットが大活躍、ツイッター、SNSの情報が助かる。エレベーターすべて止まる。


飲食店もどこも満員。しかも店員は全く対応できない。皆歩いて帰宅か、帰宅困難者となる。


やはり災害が起こるとこれだけのパニックになるということ。仙台はもっとひどかったというし。今回の地震を天からの啓示と受け止めて、次の対処にみんなで当たるべきだろう。


でも全国的な被害状況を見ても、東京都下はやはり被害は少ない。せいぜい歩いて帰ったくらいだし^^



  • 同じカテゴリー(ニュース)の記事
     押尾学の交際相手は? (2009-12-12 22:02)
     「this is it」が再上陸ですね (2009-12-04 23:23)
     町田・保全の森住民訴訟について (2008-07-05 18:37)
     吉祥寺のイタリアン「プリミ・バチ」について (2008-07-03 19:45)

    Posted by tamalove at 23:44 | Comments(0) | ニュース
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    地震に学ぶこと
      コメント(0)